ページ

2021年10月28日木曜日

【悲報】ヨーグルトはニコさんにとってごちそうではなかった。

子牛よりも牛乳を飲んで育った牛乳を無類
に愛するニコさんですが、実はヨーグルトを
食べたことがありません。
今まで一度もあげたことがないんですよね。

数日前のこと。
犬はヨーグルトが大好きっていうフレーズ
を見かけたので「犬とヨーグルト」を
ネットで検索してみると

こんなヨーグルトのパッケージに顔を
突っ込んで食べている微笑ましい画像が
山ほど出てくるんで、こりゃ一度ニコさん
にもあげてこういう写真を撮ってみようか
と突然思い立ちましてな。
私が食べてほぼ空になったパッケージを
彼の目の前に差し出してみたんですが・・。


全力で拒否。


何度やっても拒否┐(゚〜゚)┌

パッケージからは拒否でしたが、直接お皿
に出してあげればきっとガツガツと食べる
はずだと、翌日新しいヨーグルトを買って
きて山盛りにあげてみたんですが、それが
もう明らかに

飲みにくい牛乳だなー

っていう戸惑いの反応で、飼い主としては
とっても拍子抜けなのでした。
考えてみると、普段牛乳を飲んでいない犬
にとっては濃厚な牛乳の味がするヨーグルト
は大変なごちそうですが、牛乳を普段から
飲みまくってるニコさんからすれば大して
目新しい味ではないんでしょうねぇ。

とはいえヨーグルトは犬の胃や腸、そして
口内環境にも良いようですから、これからは
寝る前の牛乳タイムに牛乳に混ぜてニコさん
にあげていこうと思います。




東海地方の血が半分入っているからなのか、
私はこの世で一番美味しい麺類はきしめん
だと思っています。
名古屋駅の立ち食い、スーパーのゆで麺、
乾麺、冷凍と色々食べてきましたが、
今はレンジで温めて簡単に食べられる
これを時々買ってます。
麺のペラペラ感が私にはしっくりきて
箸が進みます。
きしめん好きの方はおためしあれ〜。
あれ?
そういえば、きしめん専門店って一度も
行ったことがない私(^o^;
きしめん好きを謳って良いのでしょうか
・・・。




今回の選挙の各政党の動物愛護に関する
政策・公約をまとめてくれているサイトが
あったのでよくみてみたんですが・・。

【インコ生活〜飼い方・育て方の総合情報サイト】

政治家なんてみーんな食わせもんばかり
なので、マニュフェストなんて諸手を
挙げて信用はできないんですが、そもそも
まったく記述がない国民民主党と社会党は
箸にも棒にもかからない奴らということで
もう放っておきましょう。


0 件のコメント: