ページ

2021年10月14日木曜日

マナーを無視する黒い犬。ルールを無視するスケーター。

食事の時、こんなマナー違反は嫌われます。

迎え舌:食べ物を口に運ぶとき長く出した
舌で受け止める

クチャラー:クチャクチャと音を立てて
食べる

犬食い:顔を皿にくっつけて食べる


【迎え舌】

【クチャラー】

【犬食い】

もちろん犬はすべて許されます。

アゴに牛乳で白いヒゲを作っても、
ただただカワイイだけでっす。



マナーではなくルールです。

私、昨日電動キックスケーターを轢きそうに
なりました。

こういうヤツね。

歩道から急に横断報道を猛スピードで渡り
始めて、私の車の直前を横切って行きました。
私は急ブレーキで冷や汗タラタラでしたが、
キックスケーターはそのまま何事もなかった
ように走り去ったのでした。

読売新聞オンラインにこんな記事。

電動キックスケーターは原付バイクと同じ
扱いで原付免許が必要です。
ヘルメット着用が義務、歩道を走ることは
もちろんできません。
方向指示器もナンバープレートも必要。

昨日轢き殺しそうになったスケーターは
方向指示器もナンバーもなく、猛スピード
で歩道を走り、横断歩道を渡り、運転して
いたお兄ちゃんはノーヘルでした。

こんな相手でも私が轢いたら、悪いのは
車の私なんでしょうねきっと。
ただただムカつくキックスケーターでした。

0 件のコメント: