ページ

2021年10月4日月曜日

最後の楽しみ。最期の楽しみ。

昨日の最高気温は27.4℃。
今日の予想最高気温はなんと29℃。
ところが、今朝散歩に出た時の気温が
13℃なもんだから体がついていかなくて
コロナより気温差に殺されそうです(笑


シャワーは喜んで浴びますが、水風呂には
全身浸からず、足だけになりました。
水温が冷た過ぎてもうイヤなようです。
なんだかんだ言ったってもう10月だもの。
今シーズンの水遊びもぼちぼち終了。
夏の楽しみは近々最後になりそうです。



「最期の楽しみ」と書くとそれはもう
違う意味になるわけで・・。
日刊ゲンダイにこんな記事。

そうか。
チョコは成分のテオブロミンが中毒症状
を引き起こすので、犬に与えてはいけない
食べものですが、安楽死だったら最期に
食べさせてあげられるんですよねぇ・・。

犬は甘いもの大好き。
チョコだってきっと食べてみたいはず。
病気で苦しんでいた先代犬のチビに
最期に食べさせてあげたかったなぁ・・
なんて思ってたら涙が止まらなくなって
しまいましてな・・。

もちろん、飼い主にとって安楽死はとても
重い決断です。
そうそう選択することはできませんが、
チビの時は本気で考えてました。
最後の一週間は本当に苦しそうだったから。
結局、当時存命だった両親の反対で安楽死
は選択しませんでしたが、それが正しい
判断だったのか今でも考えてしまいます。


チョコをあげるような状況にはならない
ほうがいいに決まってるけど、もしお前が
万が一そういうことになったら、甘くて
美味しいチョコをじゅうぶん味わってから
おくってやるよ。



そんなモノどうでもいいから、その
取り上げたタオルを返せぇぇぇ

0 件のコメント: