ページ

2020年6月25日木曜日

卑劣な当たり屋。可愛い気むずかし屋。

いつもの散歩道の途中に、見慣れない
事故の実況見分をしたようなチョークの
跡が道路に残ってましてな。

勝手に想像してみました。

こちらから走ってきた「B」icycle
自転車が、

こちらから出てきた「人」と、

ここでぶつかったと。

ま、そんな感じですかね。
どちらからも建物がブラインドになって
いて見えにくいところですから
気をつけなきゃいけませんなー。


これを見ながら、そういえばこんなニュース
があったなーって思い出しましてね。

【読売新聞】

当たり屋じゃねえかっ。
自分より弱そうな女子高生を狙ってるのが
卑劣ですわなー。

そしたらこんなトンデモ当たり屋まで。
【J-CASTニュース】

自転車は車に対しては交通弱者
っていうのを逆手に取ったヤツです。
どっちにしたってこんな悪意を持った
当たり屋どもは絶対許しちゃいけませんな。


そんなことを考えながら、さっきの
チョークの現場から数十メートル歩いた
駐車場に・・・。


え?



ウソのようなホントの話。
どういう意図でこの名前にしたんだろ
・・・。
この会社の社長にぜひ聞いてみたいもんです。




彼の気持ちは聞かなくてもわかります。

代車の前でこの訴えるようなまなざし。

うんうん、ドライブ行きたいよな。
乗せてあげたいのは山々なんだけどさ。
代車だから乗せたら怒られるんだわ。
まあ、夕方の散歩→ドライブ→帰宅という
生活パターンにしてしまった飼い主が
悪いんだけど・・・。

ドライブしないとなかなかうちに入って
くれないんですよねー。
当たり屋も困るけど、うちの気難し屋にも
ほとほと困っております。
早く愛車直ってこないかなー。


0 件のコメント: