ページ

2020年6月15日月曜日

「人との接触」以上に8割減してしまったもの。

きたーーーー


アベノマスクぅぅぅ

もういらねーけどー
(笑

いや、実は私、来るのずっと楽しみに
してたんですよ、アベノマスク。
子供の頃からガーゼマスクに親しんで
きた世代なので、いまだに不織布
マスクには違和感があるんですよね。
だからガーゼマスクに再会できること
にワクワクしてたんですけど・・。
あまりにも遅過ぎてカンドーが
8割減でっす(笑

小さいとか文句言ってる人多いみたい
ですけど、そもそもガーゼマスクは
昔からこの大きさですよ。
鼻からアゴの下まである不織布マスク
にみんな慣れ過ぎ。
ガーゼマスクはこの大きさが正解です。

左右の端はゴムで縮んじゃうのでまた
余計小さくなるんですよね。
子供の頃授業中なんかは下の端を口に
くわえてチミチミしてたもんです。

まあ批判するのは自由ですけどね。
作ってくれた人、配達してくれた人
がいるわけですから、素直に感謝
しましょうよ。
携わっている人の気持ちになって
考えることも重要かと。



ニコがいるところは昔、川でした。
ここから上田城を攻め落とそうとした
徳川軍の気持ちになって考えよう。





0 件のコメント: