ページ

2020年6月19日金曜日

我が家は全員病んでいる。

月曜日にはニコさんが病院に行き、
火曜日には私が病院に行き、そして
昨日は愛車メガーヌが入院となりました。


ちょっと前からエアコンの効きがどうやら
良くないようだぞというのがはっきりして
きましてな。
暑くなってこないとなかなかエアコンの
状態ってのはわからないですからねぇ。

まあ、中古車を買ってるんでそういう
トラブルはある程度覚悟の上です。
コンプレッサーの不具合です。
輸入車の中でもフランス車には特にこの
トラブルが多いらしいです。

新品は高いのでリビルド品に交換して
もらうことにしました。
パーツを分解洗浄、修理加工、部品交換
して組み直したものがリビルド品。
中古車なんでこれで十分です。

リビルド品調達に一体どれだけの期間が
かかるのか今のところ未定だそうです。
一週間で済むのか、それとも二週間以上
かかってしまうのか。
一番の問題は、修理に果たしてどれぐらい
の期間が必要なのかです。
だってうちには、毎日夕方ドライブしなきゃ
気が済まないヤツがいるんですから。



エアコンのよく効く車で早くドライブ再開
したいねぇ、ニコくん。

0 件のコメント: