ページ

2020年6月22日月曜日

憂鬱を解消してくれる好きなもの。憂鬱にさせる好きなもの。

母の実家は岐阜でした。
時々家族そろって里帰りする時は
信越線、篠ノ井線、中央西線、名鉄を
乗り継いで電車で行ったもんです。
子供の頃は、すぐに酔ってしまうので
私は電車に乗るのがすごく憂鬱でした。

そんな様子を察して、両親が私の気分を
変えるために中央西線の車内販売で必ず
冷凍みかんを買ってくれましてね。
わたし、大大大好きだったんですよ
冷凍みかん。
みかんを凍らせただけなんですけど、
あのガチガチからちょっとだけ解けた
シャリシャリした食感とみかんの甘さ
が、もうほんと好きでねぇ。
下手なアイス買ってもらうより
冷凍みかんの方がよかったぐらいです。


今、セブンイレブンで冷凍みかんが
売られてるの、知ってます?
あるんですよ、冷凍みかん。
二個入り298円(税込)。高っ!
でも買っちゃうんですよねぇ・・(´▽`)



で、昨夜食べたあと紙箱を捨てようと
バラバラにしてて、ふと気づいたん
ですよ。

え。

「30分から1時間前後、自然解凍
してください」

はあ???冷凍みかんを完全解凍して食うヤツなんてこの世の中にいるもんかっ!冷凍みかんってのはなぁ、ちょっと硬いぐらいのを歯でこそげながらシャリシャリ食うもんだぞ!誰がなんと言おうと冷凍みかんは氷菓子だぞ!
って思ってるんですけど、
私の人生間違ってますか合ってますか?

好きなもんぐらい好きに食わせてくれ
って話ですわい。




好きなんだねぇ。
愛車は今入院中で、代車を借りてます。
いくらニコさんがドライブ好きでも
代車には乗せてあげられません。

昨日も彼は一目散にいつも愛車を
止めてある場所に向かったんですが、
そこにあるのは代車。
当然無理です。
引っぱって帰ろうとするんですが

断固拒否。

ほら、ニコくん、いつもと違う車だろ。
うちの車じゃないんだよ。
君が乗るにはちょっと狭いんだよ。
だからあきらめよう。
近いうちまた必ず乗せてあげるから。

飼い主の粘り強い説得の結果、やっと
彼が折れてくれました。

かわいそうだけど仕方ありません。
今日もこの問答があると思うと
やっぱり憂鬱な飼い主です。

0 件のコメント: