ページ

2020年6月16日火曜日

【加齢の証明】母さん、僕のあの樋口一葉と野口英世どこへ行ったんでしょうね。

昨日午前11時のニコさん。

獣医さんにいました。

診察室と処置室を往復する先生の気配を
追って尻尾ブンブン。

今年もこの時期がやってまいりました。
フィラリアの薬をもらいに行きましてな。
今現在罹っていないか抗原検査をしたり、
体重を測って適正な大きさの薬をもらったり
しなきゃいけないので、しっかりニコさんを
連れて行ったというわけです。

もちろん陰性。

そして体重は29.2kg。
最近ちょこっとダイエットさせてたので
前測った時よりちょっと痩せたかな。
まあ、どう転んでも
この範囲には入るんですけどねー。



獣医さんに行ったのは、実はもうひとつ
先生に診てもらいたいものがあったから
なのです。
これ。
左目の目尻にできた脂肪の塊のようなもの。
一年近く前にできて、大きさはずっと
変わらなかったんですが、ここへきて
大きくなった、というよりもなんだか
平べったくなってきましてな。
こりゃちょっと診といてもらわねばいかん
と思ったわけです。

先生、開口一番
「あー、イボだね。犬も加齢で出てきます。
レーザーメスで取れますけど、部分麻酔が
必要だし、目の近くなんでねぇ・・・」

なんとこれは彼の
老いの証明なのかー。

今のところイボが目に入ってしまうとか
彼が異常に気にするとかはないんで、
とりあえずしばらく静観しようと思います。
目のすぐ近くを切るのも、部分麻酔も
どっちもやっぱ怖いしねぇ・・・。



関係ないけど、
あんた、白目キレイだね(笑



ビンボー人の私には白目をむく金額。
まあ、ニコさんのためなら仕方ないねぇ。

0 件のコメント: