ページ

2020年6月17日水曜日

【加齢の証明】ええ、碓氷から霧積へゆくみちなら、ほぼ二日で行ける私たちです(21.2km)

おとといはニコさんがお医者さんに
いましたが、昨日の午前11時には今度は
私がお医者さんにいました。
整形外科で、先生が私の右ヒザと
にらめっこ。
ヒザのお皿のまわりを一か所一か所
押しながら、私と
「ここ痛い?」「痛くないです」
の問答を繰り返してました。

実はおとといの夕方、ニコとの散歩を
終えたあたりから少しずつ右ヒザが
痛みはじめましてね。
どっかでひねったんだろうって気楽に
考えてたんですが、夜になるとどんどん
ひどくなって、ヒザを少しでも曲げる
とお皿の下側に激痛が走るようになり
ましてな。
こりゃマジでただごとじゃないって
昨日慌ててお医者さんに行ったのです。

レントゲンの結果骨には異状なし。
痛みの原因を探るべく先生がヒザのお皿
のまわりの触診を開始。
そして先生がお皿のすぐ下の内側を
押したとき、案の定思わず足を引っ込め
たくなるような激痛が走りました。
「いいい痛いでっす」
「あーここかぁ。ここは脂肪があるところ
で、スポーツしてる人がよく痛くなる箇所
なんですよねぇ。何かスポーツしてます?」

「いいえ何も・・・。犬の散歩ぐらいで」





歩きすぎかっ!


一日平均10km。
ただ、これぐらいの距離、ウォーキング
してる人、仕事が営業の人なんかは
平気で歩いてますよねぇ・・。




加齢かっ!
オレが年取ってきてるってかっ!

犬も加齢、飼い主も加齢。
俺ら、加齢コンビだなおい(笑




注射打ってもらって消炎鎮痛の飲み薬と
湿布処方されて帰ってきました。
先生は注射が一番早く良く効くって
言ってたんですけど、全然効果なし・・。
思えば、テニス肘の時も注射は効果
なかったですなぁ。
そういう体質なのかな・・。

今回ものすごく効いたのはこれ。
飲み薬でした。
昨日夜飲んだら効果てきめん。
今朝の散歩は不自由なくできました。
でも、胃薬と一緒に飲まなきゃいけない
鎮痛剤ってやっぱ怖いですよねぇ。

効いたら怖い。効かなかったら痛い。
どっちがいいんだって話ですけどねー。

0 件のコメント: