ページ

2020年4月16日木曜日

皮肉な状況。

今年は上田城千本桜まつりは中止でした。
ところが今年の桜はむちゃくちゃ長く
咲いてましてな。
散り始めてはいますが、まだまだ
お花見が可能なぐらいきれいです。
観にくる人が少ないときに限って
長持ちとは、なんとも皮肉ですなー。

上田城跡公園のソメイヨシノは3月27日頃
ちらほら咲き始めたんですが、29日には
突然の雪。

そして今週月曜日夕方には強い雨。
その夜には激しい風も吹いたんです。

でも、昨日でもこれだけの花が残って
います。


まつりがなくなってしまったのは
残念ですが、却って焼きそばやたこ焼き
の屋台がない桜の風景が楽しめたのは
結構貴重かもしれませんな。



千本桜まつりに続いて、真田まつり、
上田祇園祭の中止が決定しました。

散歩コースの途中の海野町に高市神社
という小さな神社があるんですが、
そこには白馬がおりましてな。

だそうです。
出番なくなっちゃって、来年まで
ここから出られない白馬もかわいそう
ですなー。

お、馬がおる。

でけーなー。

だけどさー。
祇園祭って疫病退散を祈願するもの
なのに、疫病のために中止ってのも
まー皮肉なもんですなー。

0 件のコメント: