ページ

2020年4月21日火曜日

自粛する必要があるのは誰なのか。犬ではないことは確かだっ。

視聴率が取れないからなのか、テレビは
こういうこと全然伝えないんですけど、
先日の感染学会のシンポジウムで
「子供から高齢者への感染を警告したのは
失敗だった」「子供は感染してもほとんど
ウイルスを出さない」「重症化するのは
非常に稀」という発表がありました。

なんだよ。学校は休校の必要ないじゃん。
やばいのは高齢者じゃん。
シンポジウムでも

ほら。
外出自粛一番やらなきゃいけないのは
高齢者ですよ。

上田市も長野県も、こういうシンポジウム
ちゃんと見て勉強しなきゃダメです。
子供は早く外に解き放たないと精神的に
病んで来ますよ。



このまま対策しなければ日本で40万人が
シヌーって言っちゃった西浦さん。

対策なければ約40万人が死亡の可能性 西浦博教授が警鐘

そもそも現在対策全然取ってない国を
含めてもまだ死者16万人なわけで、
いろんな方面からツッコミまくられてます。

ただ、この西浦さん、我々の行動の指針
となるようなこともちゃんと言ってくれて
ます。
西浦教授「2メートル以内の距離で、30分以上にわたって時間を共有して会話をしたというような接触。そういった場で、向かい合って食事をするリスクを皆さんでも、そろそろ認識していただきたい。海外で報告されていますけど、向かい合って食事をして、30分以上共有しただけで感染が成立している事例がある。向かい合って、飛沫(ひまつ)が食事に落ちる」
3密排除は徹底しなきゃいけないので、
飲食店もぎっしり詰まって大声出しまくり
の居酒屋のような業態や、おねいちゃん
の接客するキャバクラはダメですね。
でも、席数の少ないカウンターだけの
寿司屋、そば屋、ラーメン屋、小料理屋
なんかは問題ないわけですよ。
それから今、野外の散歩やジョッギング
まで自粛させようとする動きがありますが、
そりゃまじでナンセンスですなー。


昼間しっかり2回散歩して、夜の活動は
うちで自粛している(単に眠りほうけてる)
うちのニコさんでした。



0 件のコメント: