ページ

2020年4月28日火曜日

三密を怖がる異常な自治体。濃厚接触したがる黒い生命体。

この「応募を受け付けました」画面に
たどり着くことさえ難しかったようです。
シャープのマスク販売。
幸いにも私はたどり着きました。
29日に良いニュースがあるといいんですが。




最近度々嫌なニュースが聞こえてきます。
公園を完全封鎖してしまうだの、見物客
が来ないように咲いているチューリップ
を全て伐採してしまうだの、遊具をぐる
ぐる巻きにして子供が遊べないように
してしまうだのと、「感染防止のため」
といえばなんでも許されると思ってる
自治体が増えているようです。
こんなこと、どう考えても異常でしょ。

野外で密閉、密集、密接が揃うことは
ほとんどないでしょう?
立ち止まって近所の奥さんとあらまあ
いやねぇって立ち話15分もしてりゃ
そりゃ密集、密接でしょうけど
公園散策するだけでどうして三密に
なるって考えちゃうんですかねぇ。


上田城跡公園はというと。

公園封鎖は当然されておらず、こういう
看板が所々にあるだけ。
子供たちの遊具も解放されてます。
見境なく規制してしまうバカな行政の長
とは違って、我が上田市長は素晴らしい
ですな。
どう考えても「密閉」にはならねぇなって
二密だけ注意してるところも最高ですっ。


他の犬と二密になってはいけないぞって
キョロキョロと注意を払ってる

わけではなく、むしろいろんなトモダチ
と濃厚接触したくて相手を探してる
黒い犬なのでした。




先日感染症学会のシンポジウムがあった
ことは前にも書きましたが、私は見てる
途中でウトウトしてしまったので(笑、
詳細についてはあまりうまく書けな
かったんですが、この方がその
シンポジウムをふまえ提言を書いてます。

感染症学会の分析による、コロナ大流行の犯人。傾向と対策

私はこの方の言う通り学校の即時再開、
キャバクラのロックダウン、高齢者の
外出自粛を徹底すべきだと思うんですけど
ねぇ・・・。


あ、
私も中高年ですけど、ここで問題視されてる
「元気な中高年」ではないですよ(^o^;
「交流の場」はそうそう持ってないし
出張・接待もないので感染拡大には全く
寄与してませんいやほんとまじで。

0 件のコメント: