ページ

2020年4月8日水曜日

変わったこと、変えたこと、変わってきたこと。

例年ならこんな感じで露店が居並んでいる
場所なんですが、
今年は風景が全く変わっています。

上田城跡公園の堀沿いの北側の通りに
あるのは桜だけ。
千本桜まつりが中止なので当然露店が
一店もありません。
今年は焼きそばを食べられないのが残念
ではありますけどねー。





残念ながら近所の小学生に「メガネ」と
呼ばれてしまった我が愛車MEGANE。

なのでいっそのこと私の心の中での愛車の
呼び方を変えてしまおうと思いまして、
命名しました。
メガーヌR.S.(ルノースポール)ではなく

眼鏡R.S.(老眼スペシャル)。
前オーナーが聞いたら大激怒でしょうけど
現オーナーには大変ふさわしい名前なので
ありまっす∠(^_^)


その老眼スペシャルでのドライブを楽しむ
うちの黒い犬ですが、ちょっと変わって
きたことがありましてな。
前の車では、ドライブのほとんどの時間
窓から顔を出して外を眺めていたんですが、
ここ数日は座席の真ん中にちょこんと座って
運転席と助手席の間から風景を眺めてること
がよくあるんです。

飼い主が願った通りの落ち着いたドライブを
楽しむようになってきた感じのニコさん。
これだけでも車を買い替えた甲斐があるって
もんですわ。

0 件のコメント: