ページ

2020年4月4日土曜日

モクレン、ツバキ、ソメイヨシノの3ショットを見られる場所は、今はもうありません。

6年ほど前まで、実家兼会社の1階には
庭がありました。
今はすべて駐車場にしてしまいましたが、
そこでは毎年この時期、モクレンとツバキ
が競って花を咲かせていました。
通りの向こうにはソメイヨシノがあって、
社内からモクレン、ツバキ、桜の3ショット
が見られてとっても贅沢だったんです。

もう二度と見られない春の風景。
今でも時々思い出すんですけどね。
庭を潰して駐車場にするという決断をした
のは他ならぬ私。
庭を作った親父は、今も天国で怒ってる
だろうなぁ。



市内いたるところでソメイヨシノが開花、
見頃となりつつありますが、モクレンも
ピークを迎えています。

願行寺前の通りにはモクレンの木が
何本かあって、散歩の時その花を見る
たびに私は懐かしさを覚えるのでした。

花を愛でるのは年寄りになってきた証拠
らしいんですが(^o^;、それは花にまつわる
思い出が年を取るたびに増えていくからだ
と私は思います。


なんか今日は感傷的になってヘンに良いこと
言おうとしてるのでここらで強制終了っと。

0 件のコメント: