ページ

2019年7月30日火曜日

公園には蚊がいっぱい。舗道には危険がいっぱい。

この時期、公園には蚊がいっぱいいます。


ちょっと立ち止まっているだけで
バンバン刺されるのです。
なので、夕方の散歩の出発前には
虫除けスプレーを両腕、両足首、首に
必ずガンガンかけてから出発するように
しました。
おかげで今は一切刺されることなく
散歩してます。


でも、朝はそうもいかなくてですね。
朝から体を虫除けでベタベタにするのは
なんか気持ち悪くて、今までは何も
対策せずに散歩していたんです。
とはいえ、朝だからって蚊が遠慮して
くれるわけもなく、当然刺されて
かゆい思いをしなければならくて・・。

もうさすがに我慢できなくなりまして、
朝も何か対策せねば、
ということでこれ買いました。

携帯用蚊取り線香。
電池式でファンを回して成分を周辺に
撒いているって感じです。
これをいつも散歩の時に肩からハスに
かけて持ち歩いてるうんち袋を入れる
バッグに取り付けることにしたんです。
こんな感じに、散歩中は自分の体の右側で
常に動作させています。
するとこれがもう効果てきめんでですね。




左腕ばかり
刺されまくりです。

もう一個買って左腕に巻こうと思いまっす
(`д´)



舗道には危険がいっぱいですが、
まだまだ頑張ってます。

ど根性ペチュニア。
一番危険なのは手前に写ってるガサツな
黒い生命体の、うっかり踏んじゃった
攻撃です。

0 件のコメント: