ページ

2019年7月12日金曜日

お寒い話と、ヌクヌク過ごす黒い犬の記念日。

お寒い話し二題。

20代男、元職場のペットショップに忍び込み犬を12匹盗み逮捕 非道な動機に怒りの声殺到

何度もATM盗もうとしてるぐらいの
ばかなので、犬盗むなんてことには
罪の意識これぽっちも持ってなさそう
ですな。
男たちは容疑を認めており、「大金が欲しかった」と供述している。自らの金銭欲のためになんの罪もない人間を命の危険に陥れた罪は重い。また、ペットショップで暮らしていた犬を勝手に盗み転売する行為も、動物の命を著しく軽視していると言わざるを得ないだろう。

「ペットショップで暮らしている」
って表現どうなのよ・・・。
そもそもペットショップでの生体販売
が批判されている昨今ですからねぇ。
登場人物全員ペットの命を金に換えてる
という胸くそ悪い図式なんで、単純に
この男たちに怒りぶつければいいという
ものでもないと思うんですけどねぇ。
いずれにせよお寒い話ですな。




他の地方のように災害がないのは幸い
ですが、上田も毎日曇時々雨続きで
30℃超える日がほとんどない7月
となっています。
昨日の上田の最高気温は20.8℃と、
7月中旬とは思えない寒さ。
室温も22℃止まりで、あたしゃ長袖&
シャカパンツという出で立ちだったん
ですが、黒い犬は

フローリングで爆睡の通常運転の7月。

長野から1万円と菓子折りに換えれられて
来た犬は、昨日で7才となりました。
肌寒さなんて微塵も感じず、甘やかされて
毎日ヌクヌクと過ごしていまっす。


6 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

専務お誕生日おめでとうございます!
いつまでもパピーのような天真爛漫なオトナでいてください
おじいちゃん大将ともまた遊んでね🎵

ハーピオ さんのコメント...

ニコさま、お誕生日おめでとうございます♪
7才♪カッコイイおじさん、というお年頃でしょうか。
働き盛り(遊び盛り)なのに、寒い夏ですね。。
猛暑も困るけど、やっぱ夏のニコさまは水風呂、水浴び(≧∀≦)ノ
夏を謳歌してるのはペチュニアだけなんてもったいない(笑)
とれたてキュウリをシャクシャクしたいですね~(*゚∀゚)ゞ

代表取締役 さんのコメント...

大将のおかんさん、ありがとうございます。
おたくの玄関でげんたくんと身を寄せ合って寝ていた子犬が、今では立派なおっさんになりました。
おっさんとおじいちゃんの久しぶりの対面も近いうちに果たしたいものです。

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん、ありがとうございます。
まだまだ落ち着きのないおっさんですけどねぇ・・・。
ホント、今年の7月は涼しくて、せっかく水を溜めても水風呂は数秒で終了という日が多いです。
それから残念なことに、毎年きゅうりを頂いていた方が栽培をやめてしまったので、もうあの美味しいきゅうりがニコの口に入ることがなくなってしまいました。
市販のきゅうりを買って来てあげることもあるんですが、どうもニコの食いっぷりが良くなくてねぇ。
売ってるきゅうりがもらっていたきゅうりよりも味が落ちるってことをニコもわかってるようなんですなぁ。
今のところ色々と残念な夏となっています。

長野のB さんのコメント...

ニコ専務、7才お誕生日おめでとうございました!

ますます ろんに似てきましたね〜。目つきがホントに似てます。
7才!、働き盛り(やんちゃ盛り?)ですね、楽しいことたくさんです。
元気に過ごしてくださいね。ろん爺は元気です。

社長も体に気をつけて…。

*昨日コメントを入れたのですが届かなかったみたいです。おめでとうメッセージ遅くなりました。

代表取締役 さんのコメント...

Bさん、ありがとうございます。
Bさんあってのニコです。
Bさんが仲介してくれなければこの黒い犬はニコという名前で上田にはいなかったわけで。
きっと今頃長野市のどこかで違う名前の犬として生きていたでしょう。
まあ、その方が幸せだったかもしれませんが(笑。

そうですか、7歳でもまだヤンチャが普通ですか・・・。
もう落ち着いてもらいたいんですけどねぇ・・。
ヤンチャな7歳に腰痛とテニス肘のおっさんががんばってついてゆきまっす(笑