ページ

2019年7月24日水曜日

「タピオカミルクティー」「ケトジェニック」という話題のワードが出てきたにも関わらず結局「牛乳が一番」という結論に落ち着くブログ。

昨日夕方5時過ぎに上田の中心市街地を
通ったんですが、あるお店が新規
オープンだったようで、そのお店の前に
もんのすごい大行列が出来てましてな。
並んでるのはほぼ全員が高校生。

今朝撮って来ましたそのお店。
茶千歳上田店。


そんなに飲みたいか
タピオカミルクティー。

糖質満載でございますよ。
まあ、高校生はそんなん気にせんか・・。


わたくし、実はこの一ヶ月ダイエット
しましてな。
糖質制限と半日絶食しまして
5kg落としました。
いわゆるケトジェニックってやつです。

私が太った原因ははっきりしてましてね。
去年の秋あたりから間食食いまくり
甘いもの食いまくりだったんですよ。
私、寒い時期になるとどうしても
甘いものが欲しくなりまして、
それが春の暖かい時期になっても
やめられなかったもんだから、もう
太り放題で、これはやばいと思って
思い切って糖質制限始めたんです。
結果5kg減は大成功ですが、あまりにも
厳しい糖質制限は長く続けない方が
いいようなので、この辺でやめとこうと
思ってます。

これからはまた甘いもの食い放題だぁ!
とは絶対ならないよう気をつけまっす。



タピオカミルクティーなんかより
牛乳が一番な黒い犬。

2 件のコメント:

Bです さんのコメント...

こんばんは Bです。
ケトジェニック…で思わずコメントを!
社長は、自分でケトジェニックダイエットをしたのですか?、
MCTオイルも飲んでいますか?
私も2年前にケトジェニックダイエットしました。Mサイズになりました!
でもワンコの散歩でかなり歩いていたので、これもとっても良かったようです。
ろん、あんちゃん、あんこのおかげです。
知り合いのレストランの勧めで始めたのですが、仲間の中でも運動をしていない人は
途中で停滞したり、リバウンドしたりしてます。
無理せず頑張ってください。

代表取締役 さんのコメント...

Bさん、こんにちは〜。
おぉ、Bさんもやったんですね、ケトジェニック。
MCTオイル???
知りません・・・。
私は朝食抜き、間食なし、昼・夜は鶏肉と野菜のみ、っていうかんじです。
野菜にはドレッシングではなくマヨネーズ。ドレッシングは糖分入ってますが、マヨネーズは卵と酢と油ですからね。

運動も大切ですな。
やっぱりダイエットは食事と運動というのが基本のようです。
お互い、リバウンドは気をつけましょう!