ページ

2019年7月19日金曜日

踏まれそうなペチュニア。誘拐されそうなラブラドール。

今朝の、歩道のタイルの隙間から生えた

ど根性ペチュニア。
次々と花を咲かせております。
このペチュニアのルーツは一体どこに
あるのか、どこから種が飛んで来て
ここに生えたのか気になってたんですが、
ここの近所のお宅のプランターで
ペチュニアが大量栽培されているのを
おととい発見。
どうやらそこから飛んだ種のようです。
この夏まだまだ頑張ってほしいものです。

キミはくれぐれも踏まないように。




カラパイアにこんな記事。

マイクロチップの代わりとなるか?犬の鼻を利用した生体認証システムが開発中

顔認証システムの犬版ですな。
アメリカではもうアプリが販売されてる
そうな。
人間の顔認証システムの場合は
セキュリティカメラによるプライバシー
の侵害とかの問題で賛否両論ありますが
犬の場合はそんなマイナス面はないかも
しれませんね。
アメリカではラブラドールの誘拐が多い
そうなので、そういう時にも威力を発揮
しそうです。


今朝の、顔認証システムに一発で認証
されそうな

ツヤツヤの黒い鼻紋を持つ男。
うん、いつ見てもいい男だヽ(*´∇`*)ノ



2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 こんにちは、チョコままです。

 おひさしぶりでございます。しかも数日前の記事にコメントごめんなさい。

 専務様、相変わらずええおとこ様で、ほれぼれ致しますわ✨。

 ど根性ペチュニア!!見て懐かしくなりました。
今年も頑張ってますね!!うれしいなあ。生命力、感じます。
私も、色々頑張ろうと思います。としだとしだ、って
言ってられませんね(;'∀')

 全寮制高校にいる息子、今年は受験生ですよ。
逞しく頑張ってます。浪人生の娘も💦

 8歳になったチョコも、白髪交じりになりながら
暑い夏、頑張って過ごしてます。

 社長様も専務様も暑い夏、のりきってくださいね🌸

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん、お久しぶりです。
ええおとこでしょう。
犬は飼い主に似ると申しましてな(笑

前のど根性ペチュニアとほぼ同じ場所でして、相変わらずここはアウトローが出現しやすい場所のようです。
踏まれる事なく抜かれる事なく、夏を乗り切ってほしいものです。

おぉ、もう受験ですか。
時間が経つのは早いですねぇ・・・。
いつの間にか1年、2年、そしてニコがうちに来ていつの間にか7年も経ってしまったわけで、自分も確実に7才プラスされてることに愕然とするわけです(笑。

はっきりしない天気が続いていましたが、いよいよ夏到来のようです。
お互い気をつけましょうね!