ページ

2019年7月8日月曜日

2017年を思い出させる花と2016年を残念がらせる看板。

2017年に何度か紹介したお話でした。

舗道のタイルから生えたペチュニアが
花を咲かせていたのを見つけて、
約二週間ほど追いかけてました。
そのブログの最初と最後がこれ。

雨が降ろうが風が吹こうが台風が来ようが、飼い主と黒い犬は散歩するのです。

自分でもびっくりするぐらいの喪失感。


で、昨日、2年ぶりにほぼ同じ場所で
見つけました。

ど根性ペチュニアふたたび。
今年はどこから飛んで来た種なのか。

ガサツな黒い犬の「うっかり
踏んじゃった攻撃」にも気をつけて、
がんばって一夏を過ごしてもらいたい
ものです。




2016年にやってればよかったのに
っていうお話。
大河ドラマ「真田丸」が放映されたのが
2016年。
その時にこういう連携をしていれば
もっと上田の観光が盛り上がったのに
・・。
上田城跡公園にこんな看板がお目見え。

上田城と池波正太郎真田太平記記念館
の初の連携。
まあ、真田丸の原作は「真田太平記」
じゃなかったので、こりゃやらない
ほうがいいかなって、きっと上田市が
NHKと池波正太郎氏にいらん忖度を
したんでしょうな。

観光客の皆さん、
がんばって10分歩いてください。

0 件のコメント: