ページ

2019年7月23日火曜日

熱地獄、水ジゴク。

二、三日前スーパーで、親は買い物に
行っているのか子どもだけ乗っている
ミニバンが駐車していましてね。
エンジンはかかっていなかったので
エアコンが効いていないんじゃないかと
心配したんですが、最近はハイブリッド
が多いですからね。
エンジンが止まっていてもエアコンは
ちゃんと動いてたりするんで、下手に
大騒ぎすることもできないんですよねぇ。

私が10分ほど買い物をして出て来ても
まだそこに停まってまして、たとえ
エアコンが効いていたとしても
アメリカじゃ子どもを車内にひとりで
置いといただけで児童虐待で逮捕される
ぐらいなわけで、いくらなんでもこりゃ
危険だよなぁと思った次第。


そして昨日。
今度はトイプーを車内に置いたまま
飼い主が乗ってない車をドラッグストア
の駐車場で発見。
またエンジンはかかってなかったんですが、
これは前と違って型式が古い明らかに
ハイブリッドではない車でしてね。
窓は少し開いていたんですが、今は曇天
でも車内は暑くなってしまう季節ですから、
こりゃ明らかに動物虐待だぞって怒りが
込み上げて来ましてね。
トイプーはハアハア息してるし、
もうこりゃ店に入って飼い主を大声で
呼び出してやろうか!・・って思った途端
飼い主が車に帰って来ましてな。
お節介な怒りおじさんが出現する場面は
回避されました


もうね。
もうちょっとちゃんとしましょうよ、
親も飼い主も。
さすがに最近は長い間車内に置き去りに
してパチンコしてるバカはいなくなった
ようですが、
短時間だから大丈夫だろう・・・
で何かあったらどうするんですか。

エアコンを過信しない。
犬の耐久力を過信しない。
誘拐犯は隙をつく。

児童にも動物にも虐待となるような行動
は厳に慎みましょう。




虐待に見えますが・・・。




本人結構ノリノリでっす。

0 件のコメント: