ページ

2023年5月22日月曜日

病気持ちシニア犬の水遊びのしかた。

昨日夕方。
散歩から帰って、今年初めての
水遊びをしました。


実はすごく迷ったんです。
なぜなら、去年までとはニコさんの
健康状態が明らかに違うからです。
去年までは何の健康上の不安もなく
水遊びができましたが、今年の
ニコさんは脾臓がなく、リンパ腫を
患う身となっているわけです。
果たして今まで通り強いシャワーと
戯れさせていいものなのだろうかと。
強いシャワーと戦って、ニコさんは
時々水が喉の奥に入ってオエーッて
空吐きしてたんですよ。
でも彼はそれを含めて楽しく楽しく
水遊びをしてたんですが、吐くことに
ことのほか敏感になってる今の健康
状態の中でオエーッは流石にさせちゃ
ダメだろうと思いましてね。

で、結局シャワーは極力優しいもの
にして、メインはあくまでも水風呂
にしました。




水遊びは結構体力使うんで、今の
病気持ちシニアのニコさんに無理なく
楽しんでもらうにはこれがベストだと
思います。


0 件のコメント: