ページ

2023年5月8日月曜日

3年戦争が終わり70日戦争が始まる連休明けでございます。

今朝は強い雨の中の散歩でした。

いわゆる、どしゃ降りってヤツ。
上田城跡公園では見事に誰にも
会いませんでした。
雨降ったらお休みって、それで
いいと思ってんのかよぉ
ウォーキングのジジババよぉ。

風も強かったので着ていた服は
上も下もびしょびしょ。
最悪なことに長靴に穴が空いて
いたようで、靴下もびしょびしょ。
ニコさんんも当然びしょ濡れでの
帰宅でしたが
今はほぼ乾いて機嫌よく寝てます。



昨日も雨の連休最終日だったので
公園は閑散としていました。
でも今年の連休は全体を通して、
上田は観光客がすごく多かったです。
この3年の鬱憤を晴らすがごとくの
人出でした。
公園が賑わっていると大型犬の散歩は
気を使うのでなかなかしづらいですが、
上田に活気が戻ってきたことは素直に
喜びたいと思います。

さて、今日から5類です。
個人的にはもう分類さえ必要ないと
思いますけどねー。
去年の夏からノーマスクだった私と
しては、やっと今日からメジャーな
立場でものが言えるな(笑、と
思っています。
今日から、マスクしてる人はコロナに
かかってる人か顔を隠したい犯罪者
として取り扱います\(^O^)/

さあ皆さん、連休という夢の時間が
終わり、7月17日の海の日まで祝日が
ないジゴクの70日間が始まりますが、
元気出して参りましょー(^皿^)

ニコさんも絶好調を維持しております。


0 件のコメント: