ページ

2023年5月24日水曜日

雨の日には保守からリベラルに変わるニコさん。

昨日の朝は雨の中の散歩だったんですが、
雨の日のニコさんが最近ちょっと変
でしてね。


年を経るにつれ、雨の日の散歩が嫌いに
なっていってるニコさんですが、去年の
秋頃から雨の日はなぜか左へ左へ行こう
とするんです。
普段右側を歩いている道路でも、道路を
横切って左側へ寄って行こうとするし、
左に寄ってそのまま今まで通ったことの
ない脇道へ左折して行こうとするし。
うちの散歩コースは基本右回りですが、
雨の日にはとにかく左回りで散歩を完結
させようとしてるんじゃないかと思う
ぐらい、彼の行動が左へ左へ傾くんです。
お前はリベラルかってツッコんだぐらい
(笑


ただ散歩も中盤を過ぎると、この行動は
一切無くなり普通に戻ります。
一体この左に寄っていく行動がなぜ
起こるのか、何を意味するのか、
今のところよくわかりません。
いや、これからもわからないままだと
思います。
なんせ彼と言葉が通じないもんで(笑。


雨に当たるのが嫌なのかなぁ。
でもそれがなぜ左に行く行動につながる
のかわからないし・・。

病気と関係しているのかもしれませんが、
それも想像の域を出ません。
大きな問題が起きるものでもないのでまあ
いいっちゃいいんですが、はっきりと原因
がわからないニコさんのこの行動、きっと
これからも雨の日には繰り返されること
でしょう。


0 件のコメント: