ページ

2023年3月26日日曜日

ニコさんの住環境が変わることが正式決定しました。

今朝も雨の中の散歩でした。
でも、ニコさんは元気に散歩を終え、
朝ごはんをペロッと平らげ、その後
デンタルガムをもらうためにこの
ウキウキ顔。
まだびしょ濡れのままですけどね。
彼のこういう顔を見るとホッとします。
これだけの元気があれば嘔吐する
危険性はほぼないですから。



現在はあらかた乾いて、いつも通り
ゴロゴロしております。
ニコさんがいつも寝ているこの場所は
私の会社のフロアなんですが、実は
今回ニコさんの住環境が変わることに
なりました。
ニコさんの寝てるちょうどこの上半身
と下半身の間に壁ができて、上半身側
の44.5㎡はテナントとして貸し出し、
下半身側の37.7㎡がニコさんの6月
からの住みかとなります。

思えばニコさんが子犬の頃にいた場所、

ここは既に別のテナントになっていて、
同じフロアとはいえニコさんは今回
二度目のお引越しとなるわけです。
まあ自宅が本宅ですから、彼にとっては
別荘の様子がちょっと変わるぐらいの
感覚でしょうけどね。

本当は下半身側の37.7㎡もテナント
にしても良かったんですが、やはり
私としてはニコさんが居られる場所を
ここに確保し続けたかったんですよねぇ。
将来万が一体が不自由になって階段を
上がれなくなったら、3階にある自宅は
なかなか住むのが難しくなりますから、
その保険をかけておきたいんです。


工事は5月の連休明けから始まります。
完成は6月初旬予定。
新しい環境、と言っても空気やニオイは
ほぼ変わらないでしょうから、ニコさん
もすぐに慣れてくれると思います。


0 件のコメント: