ページ

2023年3月19日日曜日

熟睡できるのも健康だからこそ。

抗生剤が効いているようで、ニコさん
昨日からは、よく食べ、よく歩き、
よく寝られています。
食事や散歩だけじゃなく、熟睡だって
健康じゃなきゃできないものなんですね。
このまま抗生剤と整腸剤を10日間飲み
続けるわけですが、10日後にはスッキリ
全部治っちゃえーってニコさんのお腹を
さすりながら祈ってる私です。


17日に病院に行った時、先生に
「あれ?ニコちゃん、下を向き過ぎじゃ
ないですか?」って言われましてな。
そういえば嘔吐するようになってから
首をうなだれて真下を向いていること
が少し多くなっていたんですよね。
それも具合が悪いというサインですよ
って先生に言われて私は本当反省しきり
でした。

見てるようで見てない、わかっていて
気に留めない、絶対ダメです。
マイナス思考はしない、言葉にしない
と決心してから、私はやはりどこかで
リンパ腫自体から目をそらそうとして
いたのかもしれません。
そろそろ覚悟を決めてリンパ腫に
真っ向から向き合わないといけないん
ですよね。
向き合った上で、いや、ニコさんは
リンパ腫なんかに負けないぞと信じて
あげられるようにならないと。

いや、それ、
言うほど簡単じゃないですけどねー。


0 件のコメント: