ページ

2023年3月6日月曜日

保険は入っとけー。


ITmediaビジネスオンラインに
こんな記事。

毛が伸びる犬種はやはり支出が多い
ようです。
ニコさんはというと、2016年に集計
したことがあるんですが、この年の
支出は19万円ほどでした。
サロン費用が全くかかっていません
からね。
大型犬でもこの程度で済みました。

ただ、去年は状況が全く違ってました。
12月に手術がありましたからね。
それだけで17万円かかってます。
その他それに関連する治療費・検査費
も増えましたから、確実に36万円以上。
やったー、ニコさんもトイプー並みの
高級犬種の仲間入りだー(ヤケクソ)。

これからも、病気関係なくても高齢に
なってくれば医療費はかなりかかる
ことになるでしょう。
怖いから私は二度と生涯飼育費なんて
計算しませんが、一時期SNSで賛否の
あった「金持ち以外は犬を飼うな」は
あながち間違ってないと思います。
金持ちじゃない私はもう死にそうです
から。
甘く見てたなー、医療費。
保険入っときゃよかった・・・。

有り金すべてニコさんにつぎ込んで
のたれ死んでいくことになるでしょう
私は。(((((;゚Д゚))))
まあ、それも本望と思えるぐらいじゃ
なければ犬飼うなってことですよねー。


0 件のコメント: