ページ

2023年3月24日金曜日

元気がなくてヒヤヒヤしましたが。

ニコさん、今朝起きた時なんか元気
がなくてですね。
雨の日は確かに散歩に行きたくない
オーラが強い犬なんですが、昨晩
降った雨も今朝は止んでいたので、
おかしいなぁと思いながらもいつも
通り散歩に連れ出しました。

外に出てからも歩きはゆっくりで
元気がありません。
体調悪いかな・・。
こりゃ下痢と嘔吐に注意だなって
覚悟して散歩していたんですが、
うんちはごく普通、嘔吐の気配も
いつまで経ってもありません。
ただ、コースが超ショートコースで
私がもっと行こうよと言っても全く
乗って来ず、いつもより20分近くも
短い時間で終了。
帰ってきてからも嘔吐がなかった
のは救いでしたが、明らかに様子が
変です。
まずいなぁと思いながら足を拭いて
社内に入れてやりました。
すると・・・。


入った途端に上機嫌になりましてな。
はしゃいで私に体当たりしてくるし、
朝ごはんをガツガツ平らげ、食事後
のデンタルガムも即完食。

なんだコイツ・・・。

どうやら、雨が上がった後の湿気を
大量に含んだ重い空気と濡れた路面
がむちゃくちゃイヤだったようで。
マッタク・・、心配させるなよ。

歳をとるにつれ雨嫌いが加速してきて
いますが、
キミは外でしか排泄しないんだから
散歩なしはありえないんだからな。
イヤイヤオーラ出しても意味ないぞ。
変な心配させるなよニコさん。

って説教しても、満腹で夢うつつな
犬には伝わるはずないな(笑

0 件のコメント: