ページ

2023年1月8日日曜日

櫓が復元されそうな上田城と、元気が復活してきたラブラドール。

なんかすげー景気のいい話が地元の
上田から聞こえてきました。

【信濃毎日新聞】

2018年に10億円の寄付をした市民が
いましたが、それに引き続いて今回
他の複数の市民から計十数億の寄付
っていうんだから、上田市民って
どんだけ金持ちなのよー、私以外
。・゚・(ノД`)・゚・。
誰かニコさんの手術代17万円、私に
寄付しておくれよぅ。

復元のハードルが下がったようなので
西櫓と同じものつくっときゃなんとか
文化庁も認めてくれそうな感じです。

これがその西櫓と毎日その前を通る
黒い大型犬。
元気が戻ってきてもう完全復調なので
飼い主は嬉しい限りです。


ただ、真田の頃の上田城は関ヶ原の戦い
の後徳川に徹底的に破壊されてしまった
ので復元不可能。
復元されるのはあくまでも仙谷氏が復興
して幕末まで残っていた上田城です。
それでも、櫓の復元は観光の起爆剤に
なりそうなので、期待したいですねー。


0 件のコメント: