ページ

2023年1月22日日曜日

とうとうリンパ腫の症状が出始めてしまったのかと緊張してたんですが・・。

昨日の夕方から、ニコさん突然下痢に
なりましてな。
夕方4時過ぎの散歩の時のうんちに
始まり、うちに帰ってきてから20時、
23時、そして夜中の1時まで計4回。
夕方はまだ形のあるうんちだったん
ですが、夜はどんどん水状態に。
おまけに、夕ごはんで食べたフードと
ささみを全部吐いてしまいまして。
ニコさんはリンパ腫を患ってるので
これは大変心配な状況。
ニコさんは落ち着かず、ずっと立った
まま、私に何かを訴えるような視線を
送っていて、本当にかわいそうな状態
が続きました。

今朝は2回うんちしたんですが、もう
出るものもなく水状態を少しだけ
という感じでした。
当然朝イチで獣医さんへ。


問診、リンパの触診、血液検査、
エコーと、検査という検査はすべて
やっていただいたんですが、リンパ
に異常はなし、エコーにも異常なし、
問診からもひっかかる部分なし、
ということで胃腸炎の可能性の方が
今のところ高いのではないか、と
いうことでした。
よかったー・・。
ホッと一安心、とはいえ一番重要な
血液検査の結果が明日しか出ないので
油断はできませんけどね。
とりあえず、抗生物質と下痢止めと
整腸剤もらってしばらく様子見です。

びっくりする価格でしたが仕方ない、
血液検査と薬がフルラインナップ
ですもんねぇ。

早速薬を飲ませて、今ようやく
落ち着いたところです。

ニコさん、いつもだったら自宅では
寝っぱなしなのに、昨日は夜中まで
一睡もできていなかったので、現在
爆睡中です。
薬と睡眠で今日中に治ってくれると
いいんですけどねぇ。


ちなみに体重は29.5kgでした。
手術前は32kg台でしたから、3kgの
ダイエットに成功してました(^-^)

0 件のコメント: