ページ

2023年1月6日金曜日

聴覚はわがまま、味覚はおおらか。それがイッヌ。

いぬのきもちにこんな記事。

低音が聞き取りにくいようですが、
それよりも気になるのがこの記述。
聞こえすぎて疲れそうに思いますが、犬は好きな音や気になった音だけを聞きとるという都合のいい聴覚をもっているのでご安心を。
人間より聴力が優れている犬ですが
聞き取る内容は精査してるらしいです。
どうりでニコさん、私の命令はほぼ
全部無視するわけだー。・゚・(ノД`)・゚・。

呼んでるんだからこっち向きなさい
コラ。


食事の前だけは聞き分けが良くなる
ニコさんですが、聴覚ではなく味覚
のほうはどうなんでしょうね。
ダイエットフードに変わったことに
気づいてるんでしょうか。

同じく、いぬのきもちにこんな記事。

味覚が人間より鈍感だからのよう
ですが、流石にドッグフードの種類が
変わったらわかると思うんですよね。
フードの種類が変わると食いつきも
変わることを経験してる飼い主さん、
多いと思います。
私も何度も経験してます。
ま、
違いにはすぐに慣れちゃいますけどね。
味がわからないのではなく、好き嫌い
が人間ほど激しくないと考える方が
自然だと思います。


愛犬元気とアイムスの違いがわかる男。

0 件のコメント: