ページ

2023年1月10日火曜日

元気に歩くニコさん、歩けなくなった飼い主。

おととい、靴を脱ぐとき変なふうに
膝をひねってしまいましてな。
その時はどうってことなかったのに
2時間ほどして猛烈に痛くなってきて、
今日もまだ痛みが引けてません。
いよいよ私もグルコサミンの力を
借りる時期に来たか(笑、と絶望して
おりますが、一番辛いのはニコさん
との散歩の時に痛むこと。
朝1時間半、夕方1時間、何があっても
歩くわけですから、痛みが気にならない
わけがありません。
一週間経っても痛みが引けなかったら、
仕方ない、医者へ行こうかなー。

ダイエットが順調なニコさん。
ぜい肉は落ちてもらいたいですが、
筋肉、特に後ろ足の筋肉は落とすわけ
にはいきません。
いつも散歩から帰って来て体を拭く時
ニコさんの体の状態をチェックする
のが私の日課。
手術後は太ももが少し細くなったのが
気になっていたんですが、日常の散歩
の距離が元に戻って来たことと
食事の時のささみを増量したことで
筋肉量が回復して来たことを今実感して
います。

元気に歩けていることは、ニコさんの
健康のバロメータですからね。
ニコさんの歩行の邪魔にならないように
グルコサミン予備軍野郎は気をつけねば
なりませんなー(>_<)


2 件のコメント:

ラフママ さんのコメント...

膝の具合はいかがですか...お大事にして下さい
飼い主は具合が悪くなることもできないですよね

ニコさんダイエット順調でイイですね~
ウエストもくびれて羨ましい限りです
ウチも頑張らねば!!

代表取締役 さんのコメント...

膝は良くなって悪くなりました(笑
ダイエットというか若い頃に戻す作業ですけどね。
36kgでしたっけ?
ラブラドールの場合、フィールドタイプかショータイプかによっても基準が違うでしょうから一概には言えませんが、魔、ちょっとぽっちゃりしてるかなと(笑

痩せすぎてもいけないと思うので、飼い主としては無理のない範囲で、ほどほどを目指しましょう。