ページ

2023年1月16日月曜日

今朝、リンパ腫と診断されてから初めての嘔吐。問題はなさそうですが、使うクッションは替えます。

今朝起きて部屋に出してあげた時は
気づかなかったんですが、さっき
ニコさんのケージを掃除したら
クッションの上にフードを吐いた
跡がありましてな。
どうやら夜中に吐いたらしいです。
リンパ腫という診断をされてから
初めての嘔吐なので正直ビビったん
ですが、散歩中は全く元気だったし
うんちもすこぶる正常だったので
たぶん大丈夫だと思います。
昨日の夜は冬らしからぬ暖かい気温
だったので室温も高かったので、
今自宅で使っているふかふかの
真ん中がくぼんだ形状のクッション
だと熱がこもって暑くて気持ち悪く
なっちゃったんじゃないかと。

こういうやつ。
これは暖かいので冬になると必ず
使っていたんですが、姿勢が丸まった
状態のままで埋もれてしまい、身動き
が取りづらいようなんですよね。
活発に動ける若い時には問題ない
ですが、もしかしたらシニア犬には
不向きかもしれません。
今日からはちょっと使うのやめます。

体調の変化がないかどうかとりあえず
今日一日様子をみますが、今のところ
楽観的に考えてます。




こちらの病状は深刻だったようで。
【デイリー】

YMOは、ちょうど音楽に興味を持ち
始めた青春ど真ん中で聴いていた世代
なので、本当に残念です。
ということで今朝の私のライブラリ
はこちら。
タイムマシンにおねがいは、加藤ミカ
よりも桐島かれんよりも木村カエラ
が一番だと思います。
Boys&Girlsは日本がまだ元気だった
頃のマツダファミリアのCMソングです。

あと高橋幸宏には全く関係ないですが
打首獄門同好会はオススメ。
布団の中から出たくないは冬になると
必ず聴きたくなる曲。
今マクドナルドのCMで流れてますね。
カンガルーはどこに行ったのかは
カエルとしまじろうがカンガルーを
探してます。
youtubeにあるので観たことない方は
ぜひ。


布団の中から出たくない犬。

0 件のコメント: