ページ

2023年1月26日木曜日

もうダメかと思いましたマジで。

昨日は真冬日でした。


正確には最低-9.2C、最高-5.1C
だったようで。


今朝4時はこんな感じ。

そんな極寒の中、冷や汗をかくような
出来事がありまして。
暗い通りを歩いている時、突然パチン
と音がして何かが足に絡むような感覚
がありましてな。
立ち止まって振り返って、目を凝らして
周りを見ても何もない・・。
二、三歩戻って道路を見ても何もない。
ふと足元を見ると、左手に持ったリード
の先が目に入ってきまして。
あれ?リードが外れてる・・・
え・・
外れてる!
あわてて前に向き変えると

ニコがいない!!!
360度見渡してもどこにもいない!!
しまった!パチンという音はリードが
外れた音だったんだ!
足に絡んだと思ったのは外れたリード
が跳ねて足に当たったんだ!
やばい!
ニコさんが逃げちゃった!!!

あっという間に汗が噴き出しましてね。
グイグイ我が道を行く系男子だから、
私がうろうろしてる間にひとりで勝手に
スイスイ歩いて行っちゃったんだ!
どうしよう見つけられなかったら・・
きっと10mほど先の曲がり角を曲がった
んだとあわてて走り出そうとした
その時!

その曲がり角から
血相変えて戻ってくる
ニコさんが!
私を見てブンブン尻尾振りながら
こちらに走ってくるではありませんか。
「あーびっくりしたー。気がついたら
とうちゃんいないんだもーん」って
言ってるかのようなリアクション。
ニコさんはニコさんで、私が突然
自分のそばからいなくなって
しまったことに慌てたようです。

私の元に帰ってきたニコさんに、
ごめんごめんって言いながらわしわし
撫でてあげました。
グイグイ系だからあのまま好き勝手に
どっかへ行ってしまったんじゃないか
と思いましたが、ニコさんは普段から
意外と私を意識しながら歩いていたんだ
ということがわかって、ちょっと
安心、というかうれしくなりました。

いやー、よかったー。
上田に危うく大型犬の野良犬を放って
しまうところでした(笑


でも。
なんでリードが突然外れたんだろう。
留め金に異常なし。
謎・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもこっそりブログを拝見しています。

随分前に、ツイッターで、犬を飼っている方が
「ナスカンは外れるものだ」
「外れて当たり前だと思え」
みたいな事をいっていました。

実験みたいな事もしていたのをおぼろげにですが記憶していますので、その方が
…なんとなく思ったことをツイートした…
というわけではないようです。

私の記憶はおぼろげですが(苦笑)、ナスカンが散歩中に外れるというのは事実みたいです。

PS:2023年もニコさんは絶賛可愛いですね(これも当たり前か)

代表取締役 さんのコメント...

なぜこっそりなのかわからんけどこんにちは(笑
そうそう、ナスカン、ナスカン。
ナスカンという名前がおぼろげだった私は留め金と書きましたー。

確かに閉じた状態で固定させるわけではないので外れるケースはあると思いますが、当たり前というのはさすがに言い過ぎですよねぇ。
偶然がいくつも重ならないと、うまいこと外れることはないと思いますけどね。

ニコさんが「絶賛可愛い」と言うのは言い過ぎではないでっす。
2023年はこっそりではなく堂々とどうぞー。