ページ

2023年1月20日金曜日

これ重要→「天然=安全と思い込んではいけない」


前回、ロイヤルカナンはニコさんに
合わないらしいって話をしましたが、
あげないまま湿気らせてしまうのも
もったいないので、手のひらに
ちょこっとぐらいの量混ぜてます(笑
ま、当たり前ですが、これぐらいだと
何の問題もないです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

現代ビジネスにこんな記事。

この記事が警告してるのは、
どんなものでも大量摂取したら危険、
天然=安全と思い込んではいけない、
の2点です。
ロイヤルカナンはBHAではなく天然
由来の酸化防止剤らしいです。
ということはニコさんは天然よりも
化合物の方が合ってるってことかぁ??

ペットフード選びで重要なのは
栄養バランス、犬の好みに合っている、
信頼できるメーカー、だそうです。
まあ、そんなこと改めて言われんでも
やってるわいって飼い主さんが多いと
思います。
手作り食にしてる飼い主さんも多いと
思いますが、私が手作り食をやらない
のは栄養バランスに自信が持てないから。
ガツガツ食べてくれればなんでもいい
というわけにはいきませんからねぇ。
正直、手作りの手間がめんどくさい
ってのが一番の理由ですけどー(^o^;



0 件のコメント: