ページ

2022年6月28日火曜日

良くても悪くても、結局心配になる飼い主。

抗生剤服用5日目。

前回よりも全快で全開なニコさん。
今回はホント抗生剤の効きがすっごく
良くて、指の間のできものはほぼ消滅、
足裏の肉球の間のできものも限りなく
小さくなっているという驚異的状態。
なので、まー歩くのが早い早い。
ずんずんズンズン進みます。
朝はもちろん暑い夕方も歩きは軽快です。

ただ、ずんずん歩けるが故、散歩が終わる
とヤレヤレってまったりしちゃうニコさん。


私にとってはこの姿がニコさんの老化を
感じさせてしまい複雑な心境なんですが、
そもそも散歩後でもずっと立ったまま
だった今までが丈夫すぎる犬だったのかも
しれないって、最近思い始めてましてね。
インスタとかで他のラブラドールの様子
を見る機会が最近増えたんですが、結構
若くても夏の散歩後にはヘタってる犬が
多い感じなんですよね。


まあ倒れて動けないってわけでもないし、
ひと休みぐらいで一喜一憂することも
ないかって、今は静かに見守るように
しています。

でもさすがに・・・


ウトウトし出すのはやめてくれよな(笑



10日分もらいましたが、とりあえず
今日で抗生剤は一旦やめることにします。
今までの経験上、いくら効くといっても
できものが完全消滅することはないし、
胃腸に与える負担がやっぱり怖いので・・。

0 件のコメント: