ページ

2022年6月20日月曜日

まっ、ゆっくり生きていけばいいんじゃない?

昨日の夕方の散歩は途中雨に降られ、
上田城跡公園の二の丸橋の下で雨宿り。

折りたたみ傘は持っていたんですが、
それでは全く防げないような大粒の
雷雨。
橋の下の真ん中にいても北から南から
吹き込んでくるぐらいの激しい降り
でしてな。


人間、ラブラドール共々もうにっちも
さっちもいかない状態。
雨を呆然と眺めるニコさん。

20分ほどして少し小降りになった
ところで大急ぎで帰って来ました。

濡れた体を拭かれてヤレヤレのニコさん。

しばらくすると
伏せちゃいましてな。

まぶたが重くなって来てる(笑
雨当たっただけで疲れて眠いんかいっ


この後雨は上がって日が差すぐらいに
回復しましてね。
ドライブにも行けちゃいました。

やっぱり眠いんかーいっ(笑



yahoo!/いぬのきもちにこんな記事。
題名ヘン。
きっかけと・・・何っ?(笑

老化を感じるタイミングとしてこんな
項目が上がってるんですが・・。

散歩に行きたがらない
歩くスピードが落ちた
寝ている時間が増えた
音への反応が鈍くなった
白髪が増えてきた
食事を食べるスピードが落ちてきた
など

実は私、音への反応、食事のスピード
以外はもう感じ始めてます。
散歩に行きたがらないは雨の時。
まあこれは老化というよりわがままが
激しくなって来たという感じかな(笑。
歩くスピードが目立って落ちて来たのは
ここ一ヶ月ほど。
散歩の後半はいつものペースになるん
ですが、前半の調子がちょっと上がって
こない時が時々あるんですよね。
ヨタヨタ・トボトボというほどではない
ので別の健康不安というのも今のところ
考えられないんですが、ちょっと注意
して様子を見てます。

何事もなく誕生日を迎え、そして夏を
乗り切りたいものです。

0 件のコメント: