ページ

2022年6月10日金曜日

暑さの中に老化の兆候がちょこっと見えました。

昨日はさほど暑くはなかったんですが。
気温が上がるにつれ、夕方の散歩で必ず
ニコさんがひと休みするようになった
スポットがあります。

上田城跡公園の二の丸橋下のケヤキ並木。
木陰が多く涼しい風が通っていくので、
公園の中でもここは別世界です。
若い頃はこんなこと全くなかったですが、
今年から急にここで歩く速度が鈍って
ちょっと休んでいこうよアピールをする
ようになりました。
はじめのうちは私も何のアピールなのか
わからず、散歩の時間も限られている
ので先を急いだのですが、涼しい風に
あたりながら座っているニコさんを見て
ひと休みにしっかり時間を割くことに
しました。

ただね。
この場所、夏になると蚊が大量発生して
正直ゆっくり休んでいられなくなるん
ですよねぇ。
風も涼しく感じられなくなる真夏には
もうここで休むのは無理だぜニコさん。


父親の介護をしながら、人間ってのは
ひと冬ごとに老いていくんだなぁという
ことを学びましたが、これからはきっと
ニコさんを見ながら犬はひと夏ごとに
老いていくんだなぁと実感することに
なると思います。

お互いゆっくり歳を取っていこうや、
なあ、ニコさん。
ってか座り方、も少しなんとかならんか
(´▽`)



くそムカつくニュース。
【yahoo!/東海テレビ】

飼い犬を4時間も暑さに晒すような
飼い主は、同じように炎天下車に
4時間放置すればいいんだ。(#`皿´) 

0 件のコメント: