ページ

2022年4月5日火曜日

許容すべき範囲内。

雨の中散歩をした後のニコさんの
疲労困ぱい度がわかる画像がこちら。

息できてんのか心配になるぐらい
突っ伏して寝てます。
日曜日の夕方散歩後、自宅に帰って
べったりタイムが始まってすぐに
この状態。

歩いてる時はいつも通りわがままに
元気に歩いてるんですけどねぇ。

昨日の朝の散歩も雨に降られてしまい、
社内で突っ伏してました(笑


ここ一、二年で、雨の散歩で疲れて
しまう様子が見て取れるようになった
老犬ニコさん。
土曜日に獣医さんに診てもらった胃腸
の状態は今のところ問題なし。
健康不安もまあこの程度で済んでる
なら、許容しなきゃいけませんかねぇ。




人出が多いと飼い主も気を使うので
疲れちゃうんですが、昨日は悪天候で
上田城千本桜まつりも閑散。
そもそもソメイヨシノがまだこの状態
ですからねぇ。

櫓門前のシダレザクラがようやく
3分から5分咲き。

ただ、今日以降の予想最気温が毎日
20℃越えるようなので、公園全部の
桜がこれから一気に見頃となるかも。
そうなると千本桜まつり期間中は
観光客で一杯になってしまうので、
私とニコさんはなかなか公園内に
入ることができなくなってしまいます。
犬嫌いの人もいるでしょうから
ここは許容しなきゃいけませんね。

咲いてない時は自由に見られて
咲いたら見られない・・・。
満開の桜は朝の散歩のまだ暗〜い
時間に愛でるしかないようですな。
コロナの大騒ぎでだーれもいなかった
おととしがなつかしー(笑
2020年4月8日撮影

2020年4月12日撮影

まあ、こんなこと二度とないほうが
いいですけどね。

0 件のコメント: