ページ

2022年4月17日日曜日

考えてみると、写真なんてニコさんを撮るか散歩道の花を撮るかぐらいだなー。

週の初めは連日の夏日でどんどん桜を
散らせたくせに、ほぼ散り終えたこの
タイミングを見計らって、今朝の気温は

1℃。
天気の神様あたまおかしい。
最近嘔吐が続いたニコさんのみならず
私自身も寒暖差で体調を崩してしまわ
ないように気をつけなきゃなー。


一週間期間が延びた上田城千本桜まつり
も本日で終了。
とてぽりふりふも食べおさめですよ(笑

来年は、今年以上に「普通に」お花見
できるといいですねー。
ちなみにこれが「ニコと桜2022」の
最後の写真となりました。

飼い主をニラむなっ(笑



打って変わってこちらは笑顔。
ドライブ出発直前のイイ表情。
こういうのが撮れると飼い主は大満足
なんですなー。



いつも桜が終わったこの時期に咲き
始める散歩途中にあるこの花を撮って

さっきグーグル先生に聞いてみました。
カンザンだって。

いや、ちょっと待て。
むかしむかしここを通った時うちの
親父が私に教えてくれたのはカイドウ
だったはずぞ・・・。
で、スマホをスクロールしてみたら
・・・。


カンザンなのかカイドウなのか八重桜
なのか・・。

亡き親父を信じてカイドウということに
しときまっす。

0 件のコメント: