ページ

2022年4月21日木曜日

怖いお知らせと悲しいお知らせ。

昨日お昼過ぎに、友達と自治会長から
相次いでこんなお知らせが来まして。



え?午前1時??
その3時間ほど後に、その現場ニコと
通ってるんですけどー
(((((;゚Д゚))))ガクブル

【yahoo!/長野放送】

でも、ニコさん全然反応しなかったん
ですよね。
彼、わりと野生動物の臭いには敏感で
タヌキやキツネ、イノシシにすぐに
気づくので、時間が経ってるとはいえ
クマだけわからなかったというのは
なかなか考えづらいんですけど・・。

ここって中心市街地の、さらにその
ど真ん中って場所で、山からは相当
離れてるんですよねぇ。
なので、ここで目撃される前に山の
周辺や途中横切らなければならない
国道なんかで目撃されてなきゃ絶対
おかしいんですよ。
ただまあ夜中の1時ですし、そんな
時間にこんな田舎町で出歩いてるのは
酔っ払いもしくは徘徊老人しかいない
わけで(笑、その目撃情報なんて到底
信用できませんけどねー。

そんな事情もあって、一部には誤報
じゃないか見間違いじゃないかって
疑う声もあるんですが、その後撤回
されたって話も伝わってきてないんで
事実ならやっぱり怖い状況。


と、そんな中でも普段通りにうちでは
今朝も朝の散歩が行われまして・・。

のんきです(笑
目撃情報の近辺を歩いても、彼が
臭いにナーバスになることはまったく
ありませんでした。
まあ、一日以上経ってクマがずっと
同じ場所にいるわけもないですしね。

さてクマはどこへ行ってしまったの
でしょうか・・。
黒いもん同士仲良くなれるカモ・・




散歩途中にあるお店にこんなお知らせ
が貼ってありました。
この飲食店、コロナ前は夜だけの営業
で結構繁盛していたお店なんですよね。
コロナ以降は昼営業も始めて頑張って
いたようなんですが・・・。

こういうお店これからどんどん増える
でしょうね。
残念ですけどもうもたないと思ってる
飲食店経営の方いっぱいいます。
もうとっくに閉めてしまった店も多い
ですが、この前のまん防でもらった
協力金を閉店資金にって考える経営者
がこれから続出してもおかしくない
状況です。

「経済より命」って言ってる自粛派の
人達には、「経済は命」なんだって
もういい加減気づいて欲しいですね。

0 件のコメント: