ページ

2020年11月1日日曜日

私的紅葉観光ガイド。

昨日夕方、上田城跡公園にニコと散歩に
由炎さんが、今日テレビで城跡公園の
紅葉が紹介されたみたいで、明日は
観光のお客さんが増えるかもしれない
ので、ニコちゃんは落ち着いて散歩
出来ないかもねって教えてくれました。

その番組は王様のブランチだったみたい
です。
観光客が増えるのはありがたいことです
が、大型の黒い哺乳類連れた私としては、
由炎さんの言う通りあまりに人が多く
なるととっても歩きづらくなってしまう
わけで、まあソコソコに来てくれること
を望みます(笑


前に紹介した西櫓前のイチョウはまだ
ちょっと緑がかっていますが見頃です。
明日あさってと雨になりそうなので
ラストチャンスかもしれませんな。
公園最西端の市営球場前はこんな感じ。
イチョウは公園内のどこも今が見頃
でしょうね。
もみじは総じてまだ緑もしくはオレンジ
ぐらいなので、紅葉は赤に限る!と
言うかたはもちょっと先でいいですよ。


と言うわけで、観光客が増えても何の
得もない上田市民と上田市犬からは
以上でっす。

0 件のコメント: