ページ

2020年11月22日日曜日

今日を無事生きられました、感謝感謝。

感染拡大地域へのGoToは停止だそうで。
感染拡大はGoToのせいなんていうことを
裏付ける資料なんてどこにもないのにね。
GoTo利用者4000万人から出た感染者は
わずか150人。
菅さんも日本医師会も、日本の観光業と
飲食業を根絶やしにしたいようです。

感染拡大地域といえば長野県も、特に
長野市の感染者が増え続けていますが、

それでも停止・制限はおそらくないで
しょう。
だって

重症者0!なんだもの。
医療崩壊のしようがないです。
これで停止なんて言ったら長野県知事
いい笑いもんだよなぁ。

まあ、上田の紅葉はご覧の通り
ほぼ終了しちゃってるし、これから
しばらくは寒くて例年観光客が減る時期
でもあるので、万が一停止でもさほど
影響はないでしょうけどねぇ。
ただ雪の季節になってスキー客が来ない
のは菅平高原を抱える上田市にとっては
痛手。
「コロナ」ではなく「コロナ怖い怖い」
に振り回される世の中が早く終わると
いいんですけどねぇ。


「今日、今この時を生きる」犬を
人間も少し見習うといいのに。


0 件のコメント: