ページ

2020年11月9日月曜日

色のある世界がそろそろ終了になりそうです。

この土日、上田城跡公園は観光客が
かなり多めでした。
紅葉シーズンのピークでしたな。


桜以上に見頃から散るまでの時間が
短いですから、今週の土日に来よう
と思っている観光客の皆さんは残念
ながら公園内では単なる枯れ木を
見ることになるかも・・。

ただ、二の丸橋下のけやき並木の
もみじがやっとこれから真っ赤に
なってくるところなので、こちらは
今週末でもいけそうですよ。


ここは城跡公園ではなく大手門公園。
ベンチ一つだけのちっちゃい公園です。
でも、ニコのすぐ後ろに映ってますが
立派な滝があります。
電動式だけどな(笑。
寒くなって凍る前には電源切られちゃう
ので、今年もそろそろストップですかな。


紅葉が終わったら、春になるまで色の
ない世界が続きますな。
雪降っても白だしなー。
凍っても白だしなー。
でも、私は黒と白のコントラストを
楽しむことができるから、まいっかー。

0 件のコメント: