ページ

2020年11月26日木曜日

この調査結果からはっきりわかることは「大型犬人気ねぇ」だっ(涙。


@DIMEにこんな記事。


中型犬、大型犬の飼育率の最も
多い年代は60代だってこの記事は
言ってるんですけどね。
いやいやいや、
世代別にそんなに差はねぇし。
はっきりわかるのは

「わけえもんは猫飼う」
「小型犬、全年代で圧倒的」

ぐらいでしょうよ。
集計人数は101691名でも、
それぞれの年代が何人だったのか
わからないから、猫以外は誤差
だと思うけどなぁ・・。



大型犬は飼育費がかかるから
余裕のある60代の飼育率が高い
らしいですけどね。
体力落ちてくる60代が飼う犬じゃ
ないと思うけどなぁ、大型犬は。
今がギリギリだなと思って40代で
ラブラドール飼い始めた私が
言うんだから間違いないっす。
もし60代で飼い始めたら、その
大型犬を看取るとき自分は確実に
70代ですよ。
犬の介護する自信、私は無いなぁ。

犬のせよ猫にせよ、自分が15年後
生きてる自信がある人のみが
飼い始めるべきでしょうな。
私のバアイ、病気で死ぬ可能性より
ニコの介護費の増加で餓死する可能性
の方が・・(((((;゚Д゚))))ガクブル



0 件のコメント: