ページ

2019年12月15日日曜日

今流行りのSUVは候補に入っていません。

モデルはラブラドールでございますよ。

犬の足ロボット開発、ジャガー・ランドローバーが耐久テストに[動画]
【レスポンス】

犬がどう荷室を乗り降りするかという
テストをちゃんとしているジャガー・
ランドローバーに拍手でございます。
このロボヨギの成果が反映されているのが、新型ランドローバー『ディフェンダー』だ。同車には、横開きのリアゲートが装備された。その開口部には、犬が登るために、リアバンパー上部に平らなデザインが採用されている。
すべてのメーカーが車に乗る犬のために
これぐらいの装備をちゃんと用意しろ、
と言いたいでっす。


っていうか、実を言うと私、今
車の買い替えを検討中なんです。
今の車、2005年のスマートフォーフォー
でしてな。


後部座席が折りたためるので床がフラット
になって、ドライブ好きなニコが快適に
過ごせるかなと思って中古で買ったんですが
最近さすがにあちこちガタがきてましてね。
買った当初からあちこちちょっとした不具合
でお金はかかってたんですが、まあ輸入車
ですからそれは最初から覚悟してたんで
それほど気にはしてなかったんです。
でも、来年の6月に買ってから2回目の車検
を迎えるにあたって、一体いくらかかるのか
ちょっと恐ろしくなってきましてね。
時々ギアは入らないし、前のサスペンション
はギシギシ鳴ってるし・・。
(文字にすると余計深刻な状況に感じますな)
(^o^;

車検、修理費とか出すぐらいなら買い替えの
費用に回したほうがいいかな・・、と
考えるようになりましてね。
スタッドレスも来シーズンには買い替えが
必要だし、普通タイヤも前輪は溝が浅く
なってきてるしで、この車が私の財布の
奥底にさらに手を突っ込んでくることが
ほぼ確実なワケで・・(((((;゚Д゚))))ガクブル

買い換えるとニコから文句が出るかも
しれませんが、まあ適応力のある奴ですから
少々今より居づらい車になっても彼なりに
楽しんでくれるかなと飼い主は楽観的に
考えております。

車種は色々候補があるんですが、
いずれにせよ中古車でございます。
ニコが万が一汚しても気にならないし、
なにより私に新車を買う財力がございまっせん。
┐(゚〜゚)┌

車検を通すか、新たな車を買うか、
最終決定は3月ぐらいになると思います。
さてどうなりますやら・・・。


0 件のコメント: