ページ

2019年12月6日金曜日

日本の子どもの読解力向上にはおとなしい犬が必要。

日本の15歳がヤバイらしいです。

PISA調査 日本の読解力低迷、読書習慣の減少も影響か
【産経新聞】

そもそも調査への適応力にも問題が
ありそうなんですが、総じて日本の
子供たちの読解力が低くなっている
というのは事実のようで。

日本の読解力低下にダウンタウン松本が大胆提案!
【iza】

まあそれもいいんですが、伊那図書館
ではこんな取り組みが。

犬に読み聞かせ 伊那図書館が来月「わん読」
【長野日報】

もちろん犬のためではありませんヨ.。
音読することによって小学生に読書の
楽しさを知ってもらおうという試みです。
聞き手は病院の慰問とかしてくれている
人間扱いのプロ(笑)なので、しっかり
最後まで付き合ってくれるでしょう。



読み聞かせしたって絶対おとなしく
聞いちゃいない人間扱いのどシロウト
ですがカワイイからそれでいいのでっす。


老眼になってからめっきり読書量が減った
日本のおっさんからは以上です。

0 件のコメント: