ページ

2019年11月26日火曜日

まだまだ子供。まだまだ降るな。【ラブラドールの年齢換算はこれが正解】

GIGAZINEにこんな記事。

犬の年齢を人間に換算する新しい公式が登場、1歳の犬は人間でいうと何歳なのか?

この研究に使われた血液サンプルの
ほとんどがラブラドールのものなので
まさにうちのニコさんの年齢を知るには
もってこいなんですよ。

今までは、どのサイトを見ても
大型犬の7歳は人間の54歳に相当、と
なっていましたが、今回のこの研究で
出ていた表で見てみると・・・


ニコさん既に63歳!

54歳と言われていた時よりも、
口のまわりの白髪がより違和感なく
見ることができますなぁ(笑

っていうか、もう63歳かー・・・。
でも、散歩の時他の犬に会った時なんか
まだまだ大騒ぎになっちゃうことが多い
ですからねぇ。
もう、いい具合に枯れてきてもいいはず
なのにまだまだ落ち着きのない63歳の
彼でございます。




当たり前の話ですが、
落ち葉は枯れているのです。
なので、落ちた時はまだ鮮やかでも
時間が経つとどんどんその色を
失っていきます。

秋の風景からあっという間にさみしい
冬の風景へ。

初雪も近いんですかね。
タイヤ交換してないんでまだまだ
勘弁して欲しいんですけどね。

0 件のコメント: