ページ

2019年11月22日金曜日

犬だって兄弟・姉妹を認識できるって思いたいのは山々ですが・・・。

こんな記事を発見。

「散歩していた犬が、知らない人の犬を見て大興奮…実は姉妹だった!」海外の反応
【エキサイトニュース/らばQ】

姉妹を覚えていますかねぇ・・。
犬ですから、互いの出自をニオイで
判断できるのかもしれないですけど、
果たしてこの2匹が本当に
「おねーちゃんだー!」「妹だー!」
でコーフンしてるのか、それとも
「子犬の頃よく遊んだヤツだー!」
でコーフンしてるのか、人間にゃ
正直わかんないですよねぇ。

ニコが一番最後まで一緒だった兄弟
須坂にいるんですが、果たして
お互いが兄弟として認識できるのか
一度会わせてみたいもんですなー。


まあ、兄弟・姉妹仲がいいってのは
良いことですよね。
人間の場合、何かと感情的な問題が
絡み合っておかしなことになりがち
ですからねぇ・・・。
仲違いしてもう兄弟関係終わってる、
なんてーのもよく聞く話で・・・。



私の話ではないですよ、っと。





紅葉はそろそろ終わりです。

0 件のコメント: