ページ

2019年11月4日月曜日

紅葉まつりは終了。紅葉本番はこれから。

ま・・、まあ、
今年は開催地が長野でしたからねぇ。

長野県キャラ「アルクマ」優勝 ゆるキャラグランプリ「被災地に朗報」
【毎日新聞】

2009年に誕生してずっと活動している
ゆるキャラなので、長野県の人間は
観光に限らず色々な場面で見かけてます。
なので正直、もうかなり見飽きた感が
あるんですよねぇ・・・。
あ、いやいや、なくてはならない存在に
なっている、と言っておきましょう(笑。




アルクマが来てたかどうかは知りませんが
昨日おととい上田城跡公園では紅葉まつり
が行われていました。
櫓門前のイベント広場、特設フードコート、
お堀沿いの周遊コース等はすごく賑わって
いたんですが、二の丸橋下のけやき並木は

ご覧の通り閑散。
ここもけやきの紅葉がきれいなんですけど
ねぇ・・。
まあ、もみじの紅葉がまだ少しなので
赤が少なくて彩り的には惜しいですけどね。

紅葉まつりは終わってしまいましたが
けやき並木の紅葉はこれからです。
人が少なくなって、これからは城跡公園
の紅葉をゆっくり堪能できますよ。
ぜひお越しくださいませー。


0 件のコメント: