ページ

2019年11月14日木曜日

感情論で何が悪いっ。感情に流されるからこそ人間なのだっ。

おととい紹介した上田城跡公園西櫓前
の銀杏の木、もうそろそろ終わり
みたいに書いちゃいましたが・・

これ、昨日昼前に撮った写真ですけど
まだ大丈夫ですよ。
今日明日あたりいかがですかー。
是非是非上田に観光に来てくださーい。




観光の足、地域の足の別所線ですが・・。

赤鉄橋崩落、不通続く 地域の足、別所線 「象徴」復旧願う声・長野県上田市
【yahoo!/時事通信】

Yahoo!のコメント欄の中には、結構
辛辣なコメントもあります。
赤字なんだから廃線にしろ、だとか
上田電鉄だけで再建しろ、だとか。
そういうものは軒並み「そう思わない」
の方が多いですけど(笑

まあ、地元の人間でなければ、確かに
赤字路線に国や市からの億以上の金を
突っ込んでまで直す必要ないだろって
思うのは当然だと思うんですけどね。
私は、別所線が止まってからの上田駅
周辺のひどい渋滞を目の当たりにして
ますから、こりゃ廃線になったら
とんでもないことになるぞと思ってます。

バスと電車では輸送力が段違いです。
朝夕の通勤通学の電車の代わりのバスは
何台も必要になります。
それに加えてバスを利用しない個人の
車も増えているので駅周辺に渋滞が
起きるのは当然です。
渋滞による損失を考えたらたとえ赤字
でも電車を復活させたほうが良いんじゃ
ないかなぁって思うんですけどねぇ。
これからの高齢化社会を考えれば、
年寄りが車を運転する必要がない
電車というインフラは無くさない方が
いいんじゃないかなぁ・・・。
ま、これも数字を挙げて言ってるわけ
ではないので、辛辣コメントの方々には
感情論だって怒られそうですけど(^o^;




世界で一番かわいい犬なんじゃないかと
思うんですよ。

だから全世界中の人たちがこの黒い犬の
ドッグフード代とおやつ代を
飼い主に代わって全額負担すべきだ
と思うんですけどー。

感情論ですが主観に基づいたものなので
反論は一切認めまっせんヽ(`Д´)ノ


0 件のコメント: